2026年6月11日、レクサスの上級セダン「ES」が8代目にフルモデルチェンジして発売されました。
先代(7代目)から実に8年ぶりの全面刷新で、レクサスのセダンとして初となるBEVモデルを初設定するなど、話題となっています。
筆者も実際に実車を見て乗ってきました。率直に言うと、後席の広さと内装の高級感は秀逸でしたが、エクステリアのデザインは好みが分かれると感じました。
個人的には先代のシャープなエクステリアのほうが好みです。
本日は、中古車業界に15年所属した筆者が、新型レクサスESの実車所感・グレード構成・競合他社との比較について見ていきます。
















